スクラップブッキングをやってみた★

スクラップブッキングにすっかり夢中の一姫のブログです。スクラップブッキングのこととか、その他徒然なるままに。。。気まぐれ日記です。


↓↓いつもお世話になってます↓↓
| - | | - | - | pookmark |
スクラップブッキングの抱負!
スクラップブッキングの抱負なんてものも、
書いておこうかと思います。

2008年は、

   スクラップブッキングのインストラクターの資格を取る!

…あーあ。
書いちゃった(^^ゞ

スクラップブッキングのインストラクターの資格を取って、
おうちで教えられたらいいな〜とも思うけど、
それよりも、目的としては、
インストラクターになれるくらいの知識と技術を持ちたい、
っていうのが本音かな。

やっぱり、独学でやっていると、
知らない知識も技術も出てくるから、
ちゃんと、体系立てて教えてくれる、
インストラクターのクラスで習いたいです。

で、スクラップブッキングのインストラクターって、
一言で言ってしまうけど、いろいろあります。

まずは、サクラクレパスのメモラビリアート。
初級、中級、上級コース、各6時間の受講と、
作品の提出でインストラクター資格が認定されます。
費用は、105,000円(^_^;)

次に、アート&クラフト DUO。
8時間×2日間のインストラクターコース(26,000円+教材費約25,000円)受講で
デモンストレーター登録資格を取得、
その後、マスターコースで
約3ヶ月で6回、計45時間受講します。
費用が、受講料120,000円と、
講師認定試験受験料10,000円、講師認定料20,000円。
…やたら、お金がかかる気が…(^_^;)

それから、サン-ケイ。
スクラップブッキングインストラクタークラスは、
受講するためには、フレンドリークラス(2,782円)を
6回以上受講していないといけません。
4時間×全6回のクラスを受講して、
最終クラスでテストを行って、
認められるとインストラクターの修了証が授与されます。
費用は、127,100円。
テストがダメだった場合って、どうなるんだろう…ww

最後に、クリエイティブメモリーズ。
詳細がわかりません(^_^;)
近々、体験教室に行く予定なので、そうしたら、判るかも。

私の調べた範囲では、
スクラップブッキングのインストラクターというと、
このくらいです。

お値段的にも、日程的にも、
私に優しいのはメモラビリアートかなあ、と
思っていますが、どうなのかな?

でも、全ては次女の後追いが落ち着いてからのこと(^_^;)
それまでは、せっせと独学で頑張ります!


2008年の抱負はなんですか?
JUGEMテーマ:日記・一般


↓↓いつもお世話になってます↓↓
| | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ スクラップブッキングLINK
+ 人気ページ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ