スクラップブッキングをやってみた★

スクラップブッキングにすっかり夢中の一姫のブログです。スクラップブッキングのこととか、その他徒然なるままに。。。気まぐれ日記です。


↓↓いつもお世話になってます↓↓
| - | | - | - | pookmark |
長女とクロップ♪
連休中、旦那が次女を連れ出してくれて、
長女と2人の時間が持てました。

そこで、長女とクロップにチャレンジ〜るんるん

セリアで買ったペーパーの中から台紙のペーパーを選ばせて、
ピューロランドに行った時の写真で、余っているものを渡して、
作らせてみました。



うちの長女の場合、やりたいのは、
ペーパートリマーなのよね。

ひたすら写真を切って、端からのりで貼っていく、
ということをしていました。

使わなそうなステッカーを渡したら、
きれいに並べて貼って。
でも、あっちに並べたり、こっちに並べたり、
貼れなくなっちゃうよ、ってくらい、貼りなおしてましたけど。

「キティとミミィって書きたい」
というので、タイトルはステッカーで
「KITTY & MIMMY」

空いたスペースに、まだ写真を貼りたいというので、
さらに追加で写真を渡したら、今度は貼りきれなくて、
さくっと、私の写ってるとこは切り落とされてましたポロリ

そして、出来上がったのがこれでーす下向き



13枚も写真貼ってるよ…。

また、機会があったらやってみようおはな
成長が見られるかもね猫2

JUGEMテーマ:育児


↓↓いつもお世話になってます↓↓
| | 21:42 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
幼稚園生活
幼稚園生活が始まって、もうすぐ1週間。
長女にとっては、なかなか過酷なようです。

初日はずっと泣いてて、先生に抱っこされ、
2日目も泣いて、やっぱり抱っこ。
3日目、そして今日は、玄関で泣いて離れず、
先生に抱えられていきましたたらーっ

でも、どうやら、寂しいのは別れ際だけのようで、
教室に着くと、元気に遊び始めるようになったそうです。

よかったよかったわーい

そして、そんな長女がいない隙に、私はクロップハサミ
しばらくは、この長女不在&次女昼寝時間は、
私のクロップタイムになりそうでするんるん

で、先週作ったレイアウトたち。



pencilline #78
マイブームのコスモクリケットですおはな
長女が1歳半のとき、南房総に旅行に行った時の写真。
めずらしく、私が写ってますたらーっ

Pencillineは、追いつけそうで追いつけずにいます…ポロリ



gettin' sketchy!! #8

yokoさんに譲っていただいたPPと、
popoさんに譲っていただいたジャーナルステッカーを使いました。
リボンも、以前、popoさんのキットにあったものの残りですね〜。

もうすぐ幼稚園。
制服を着てみた長女です。



gettin' sketchy!! #10

最初、#9だったのが、いつのまにか、#10になっていた、
謎のスケッチ…。

3月にあったもちつき大会の写真です。
ジャーナルを、PPの雲の形にしてみました。
左下のお花は、何だかスペースが空いてしまって、
何かしたくて追加したんだけど…
いらなかったかなあ汗



gettin' sketchy!! #6

イチゴを食べる姉妹です。
なんてったって、イチゴを食べている時の、
次女の顔が最高!ラッキー

JUGEMテーマ:育児


↓↓いつもお世話になってます↓↓
| | 23:06 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
嵐の入園式
入園式行ってきました。
一昨日。あの、大雨の中…たらーっ

でも、参加できたことを感謝しないとね。
実は、長女は土曜の夜に熱を出して、前日の月曜日に病院行ったら、
ヨウレン菌が出たんです[:がく〜:]

でも、
「薬飲んで、今日一日熱が出なかったら幼稚園行ってもいいよ」
と、小児科で言われたので、入園式に参加する事ができましたラブ



そして、昨日は、初登園。
泣くだろうな、と思ったけど、やっぱり泣いてたそうですたらーっ

でも私は、次女もお昼寝しちゃったので、
久々に自由な時間がぴかぴか

洗濯とか残ってたんだけど、記念すべきこの時間は、
あえて家事をしないで、
コーヒー飲みながら、クロップしちゃいました〜わーい

でも、まだ保育時間が短いので、あっという間に
お迎え時間になっちゃったけどね。


JUGEMテーマ:育児


↓↓いつもお世話になってます↓↓
| | 06:46 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ スクラップブッキングLINK
+ 人気ページ
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ